2,006年〜      

1,999年〜2,002年

 2,004年
 2,004年10月 19日(火)
 
携帯電話のビームライトプログラム
 
お付き合いで身体に悪い物を食べて仕舞いました。一度はお断りしたが、結局は断り切れませんでした。今日は空手の稽古日なのに・・・・・・。何とか悪い物を中和しようと、「身体の浄化と回復」、「血液浄化」等の生体補正波動を携帯電話から出力しました。身体が軽く成り、浄化されて行きます。そして、身体から悪い物を早く流して仕舞おうと、「便秘」の生体補正波動も何度も携帯電話から出力しました。唯でさえ便秘がちなので、此で流れたら奇跡かも知れない!と思いながら何度も出力しました。暫くすると、腸が動き始めました。更に、「便秘」と同じアドレスページに「加速」を加えて出力すると、更に腸が動き出し、見事にスッキリ流し出す事が出来ました。短時間の間に、まるで奇跡の様でした!一条先生に因る携帯電話のビームライトプログラムの素晴らしい効果に、感動して仕舞いました。最後にたっちゃん河合理論を併用して出力すると更に効果は加速され、身体は更に軽く成りました!本当に素晴らしいですね!此で今日の空手の稽古も頑張れそうです!

 2,004年10月15日(金)
 
豆もち
 
少し前まで、ふっくらと焼き上げられた餅米菓子がお気に入りで、毎日と言う程食べて居ました。ふんわりした感触で後を引く美味しさです!以前から食べた事が有る商品でしたが、異常な程に気に入って仕舞ったのは一ヶ月以上も前の事でした。短期間にどれだけ食べた事か ・・・・・・。こんなに同じ物ばかり食べて、大丈夫だろうか?異常な行為に一抹の不安を抱く事も有りましたが、あの美味しさには手が止まりませんでした。食べ始めて2週間位経った頃ですが、身体に症状がはっきりと現れて来ました。乳製品を摂って居ないにも拘わらず、物忘れが酷く成って来たのです。始めは 餅米菓子とは結び付きませんでしたが、ある日食べながら検索して見ると、思考能力が無く成り、頭の中が空白に成って行く様な感覚に成りました。原因は此だ!とはっきり分かりました。
一条先生より「白い餅は 精白した圧縮だから、脳味噌も精白する。呆けの人が白い餅を食べると、呆けを加速する!」とお聞きして居たが、大好きなふっくら餅米菓子でも同じ様な作用 が有るとは・・・・・・。考えて見れば白いお餅と同じなのに、気付かない私は浅はかでした。

 2,004年10月 4日(月)
 心の温かい聖士會館のお仲間
 
クマ子の奇跡の遠隔操作の事では、伝言板への書き込み等で心温まる御言葉を有り難う御座いました。昨日の第34回聖士會館研究発表会の席でも、「クマ子ちゃん、良かったね〜。」と皆さんに声を掛けて戴き、凄く嬉しくて感動して仕舞いました。聖士會館のお仲間は、他人の歓びを自分の事の様に心から歓んで下さる。本当に心の温かい方の集まりだと何時も感動します。今回も皆さんの温かいお心に触れ、感謝と歓びが心の底から沸き上がって来ました。心温かい皆様に感謝致します。
 
一条先生の遠隔治療によって、命を救われたクマ子。奇跡の遠隔治療には、暫く感激が止みませんでした!感謝の気持ちで一杯です!的確な診断、御指導(玄米クリーム)の御陰で、随分早い回復を遂げたクマ子は、今ではすっかり元気に成りました。一条先生の神霊能力の素晴らしさや優しさには何時も心を打たれます。本当に有り難う御座いました!

 2,004年 9月27日(月)
 奇跡の遠隔治療!
 ベアー(クマ子の母親)を我が家に引き取ってから8ヶ月に成ります。思い起こせば、今年の1月28日、ベアーは初めて乗る車の中でぶるぶる震えながら我が家に到着。クマ子ベアーは離れてからも何回か合わせて居たのでお互いを覚えて居り、直ぐにじゃれ合いの始まりでした。当初は父親の反対も有り、ベアーは隣の離れに隔離されて居ました。クマ子ベアーに会いたくて会いたくて、毎日隣を眺めては、クンクン、クンクン。父親を徐々に説得し、念願適ってベアーが隣の離れから移って来たのですが、考えが甘かったせいで思いもよらない状況に・・・・・・。ベアークマ子より体格も良いし、食欲も極めて旺盛。食事に飢え気味だったせいか、食欲は異常な程でした。クマ子の御飯を何時も狙って居て、当初は見て居て遣らないと奪いに来る始末。クマ子は自分のベッドは取られて仕舞うし、玩具で遊んで居ても直ぐに取られて仕舞う。母親のベアーには何を遣っても勝てないクマ子。帰って来た家族を歓んで出迎え様とすれば邪魔され、見て居ても可哀相でした。クマ子の複雑な心境が手に取る様に表れて居たので、家族もクマ子には気を遣って居ました。しかし、気を遣えば遣う程、焼き餅を焼くベアーベアーは聞き分けが良く、決して意地悪では無いのですが、愛情に飢えて居たせいか、可愛がられたくて必死です。そんな姿も健気で無碍には出来ません。引き取ったのは最大の失敗かも知れないと心を痛める事も有ったが、決して仲が悪い訳では無かったので、そう思うのは止めて居ました。しかし、ちょくちょく元気の無いクマ子を見ると、心が痛みました。そんな状態が続き気に成って居ましたが、クマ子が体調を壊したのは、そんな矢先の出来事でした。24日(金)の朝から庭で嘔吐を繰り返し、近寄ると遠慮がちに「ウ〜。」っと唸ります。家族は離れた所から見守るだけでした。遠隔操作もしましたが、嘔吐は偶に有る事なので、直ぐに良く成るだろうと軽く考えて居たのが間違いでした。夜家に帰っても状態は変わり無く、嘔吐を繰り返すクマ子を見ると、可哀相で見て居られなかった。夕方見兼ねた家族が獣医に連れて行きクマ子は注射を2本打たれたそうだが、其の後も状態は余り変わらないと言って居た。御腹に少し触ると始めは遠慮がちに唸りましたが、神霊治療をしながら光を移行すると段々緊張が解れて来るのが分かりました。神霊治療をして居たら落ち着いて来たので、そっと寝かせました。もしかして、神経性胃炎では??こんな状態に成る前に、どうしてもうちょっと気遣って遣れなかったのかと思ったら、凄く心が痛みました。
 翌朝は心配で早く目が覚めました。クマ子は相変わらず調子が悪く、動くのも辛そうだった。尻尾を振る元気すら無かったが、まさか生死の境が訪れ様として居るなんて、未だ其の時には思いもしませんでした。私も神霊治療をしたり、家族も呼び掛けては摩ったりして気に掛けて居ましたが、異変に気付いたのは朝の8時頃でした。呼吸が余りにも静かに成り、目も開けなく成って仕舞った。此の儘ではクマ子が死んで仕舞う!焦って
一条先生に連絡を取り、遠隔操作を御願いしました。「クマちゃん頑張れっ!」「クマちゃん頑張れっ!」家に居た母親と二人で声を掛けながら、私は必死で光を移行しながら耳のマッサージを行い、母親は御腹を摩りました。ベアーも心配そうに近くで見守って居ました。一条先生に遠隔操作を御願いして暫く経つと、クマ子は目を開けました。そして、手足が温かく成り、項垂れて居た顔を上げました。直ぐに一条先生に御礼のメールを送ると「未だ安心しちゃ駄目だ!」との御返事だった。私と母親は付ききりで、「クマちゃん頑張れっ!」と続行しました。状態が落ち着きホッとした時には、3時間程経過して居ました。一時はどうなる事かと思いましたが、聖天仁大神様、一条先生の御陰で危うい状態を乗り越える事が出来ました。正に奇跡の遠隔 治療でした!本当に感謝の想いが込み上げて来て、一日中胸が一杯でした。
 其の後、クマ子の状態は落ち着き徐々に元気に成りつつ有りましたが、原因も気掛かりだったので、遠隔操作して戴いた時のクマ子の状態を 翌26日(日)の晩に
一条先生にお聞きして見ました。一条先生は、「胃から腸に掛けて、ズタズタだった。多分あの荒れ方だと薬物か毒物を拾って食べたと思われる。」と言われました。そう言われて見ると、思い当たる節が・・・・・・。24日(金)の朝、クマ子の鼻全体に土が付いて居ました。神経性胃炎では無かった事に安心しました。私の考え過ぎで、本当に良かった。そして、一条先生「今朝見に行った時には内臓が大分修復して居たから、もう大丈夫だと思うよ!」とも仰ってくれました。 状態が落ち着いたと御連絡した次の日までも、出張先の京都から心配して見に来て(時空を越えて)下さって居た。一条先生の神霊能力の素晴らしさに感動すると共に、一条先生の優しさにジ〜ンと胸が熱く成りました。
 死を垣間見た瞬間は思い出したくない程の絶望感が過ぎりましたが、そんな絶望を消し去り、希望の光が射した時の感動は今でも忘れません!神様を凄く身近に感じた瞬間でした。今クマ子が元気にして居る姿は正に奇跡です!神 様から与えられた命の尊さを感じま す。クマ子の元気な姿を見ながら、かなりの時間歓びに浸って居ました。クマ子を思い遣るベアーの姿も微笑ましかった。クマ子
一条先生的確な診断、御指導(玄米クリーム)の御陰で、随分早い回復を遂げました。元気に成ったクマ子は自分の状況を把握して居るのか、ちょっとした事で過剰に歓ぶ様に成りました。家族が「クマちゃん♪」と声を掛ける度に、耳を真横にして尻尾を振ります。「良かったね〜。頑張ったね〜。」と頭を撫でると、撫でて居る間中 、耳を真横にして尻尾を振って居ます。命を救われた歓びが身体中から伝わって来る様に感じます。命を救って戴いた聖天仁大神様、一条先生には感謝の気持ちで一杯です。本当に有り難う御座いました。

 2,004年 8月18日(水)
 元気学園を終えて−「神霊学研究会特別講座 魂の浄霊」
 一条先生の御厚意で、元気学園に参加された会員の為の神霊学特別講座が開かれました。揃った参加者の顔触れを見ると、大成功の元に終わった元気学園が懐かしく思い出されます。参加者、スタッフ共に、元気学園の時よりも更に顔付きが良く、生き生きして見えたのが印象的でした。
 元気学園に参加された皆さんは、半断食で、大地と調和して一体と成った状態での砂浴、夜の元気講座、治療。ゆったり流れる時間の中で、身体に溜まった毒素を存分に排毒されると共に、自分自身をも省みて、身も心も浄化されたのではないでしょうか。内容盛り沢山の一条先生の元気講座からは、沢山の気付きが有り、学ぶ事も多かったと思います。真剣に聞き入って居られる皆さんの前向きな姿には、私も心を打たれたのを思い出します。今日、皆さんの生き生きしたお顔を拝見し、感動を残して終わった元気学園の余韻を感じました。
 「神霊学研究会特別講座 魂の浄霊」は、何時もとは違う視点で一条先生のお話が有りました。誤った食事に因る、人体への恐ろしい影響。不自然な物を摂り入れた挙げ句の身体の不自然。自然に調和する事の大切さを痛切に感じました。そして、大宇宙と調和して一体と成る方法、大霊界・大宇宙・小宇宙人体の関係、心の悪魔を追い出す方法、時間の概念について。一条先生の講義は、心に響く素晴らしい講義内容でした。実技では、輝きの世界に行く為の御指導を戴きました。自己浄霊は何時もより光を感じる事が出来たので嬉しかった!そして、最後の一条先生に因る浄霊では、何時も以上に光と温かみを感じました。霊格向上操作をして戴けたなんて、この上ない歓びです!ミドリちゃんの日記にも書かれて居る様に、今日の神霊学特別講座は正に「超特別講座」でした。今迄で一番素晴らしい講座だった様に思えます。母親は一日だけ元気学園に参加させて戴きましたが、一条先生からこんなに素晴らしいプレゼントを戴き、とても歓んで居ました。母親共々、素晴らしいチャンスを戴けた事に心より感謝して居ます。本当に有り難う御座いました!此のチャンスを無駄にする事なく、今後も努力して行きたいと思います!
 講座が終わってからのキリン会では、丸中さんから美味しい御田の差し入れを戴き、とても盛り上がりました。丸中さん、何時も美味しいお料理の差し入れを、本当に有り難う御座います。御馳走様でした。
 19日に日付が変わってからは、永ちゃんの御誕生日をみんなで御祝いしました。キリン会は更に盛り上がり、とても楽しい一時でした。永ちゃん、御誕生日おめでとう御座います♪何時も優しい気配りやお心遣いを有り難う御座います。
 最後に成りましたが、今回もミドリちゃんが来られ、目茶嬉しかったです♪ミドリちゃん、何時も温かく見守ってくれて有り難う御座います。そして、参加された皆さん、楽しい時間を有り難う御座いました。

 2,004年 5月19日(水)
 
感激のトリプルパーティー
 一条先生
の300万カウント、ミドリちゃんの20万カウント、たっちゃんの5万カウントを御祝いして丸中食堂でトリプルパーティーが開かれました。ミドリちゃんも時空を超えて参加され、三人揃って御祝いする事が出来たので、凄く嬉しかったです!一条先生ミドリちゃんたっちゃん、本当におめでとう御座います!
 会場へはミドリちゃんだけでなく、ミドリちゃんが薫ちゃんを連れて来られたり、途中からみゅうちゃんや、もえ!ちゃんも来られ、感激のトリプルパーティーと成りました。
 
一条先生が手印を組んでミドリちゃんと想念の交通をし、ミドリちゃんの御挨拶を代弁して下さった時には感激して胸が温かく成りました。そして、ミドリちゃんがラムさんの娘の薫ちゃんを連れて来られた事を
一条先生からお聞きした時には、更に感激して胸が一杯に成りました。ラムさんは勿論の事、皆さん共に感激されて居ました。ラムさん、想いが叶って本当に良かったですね!薫ちゃんと再会出来た今日と言う素晴らしい日を、ラムさんは生涯忘れる事は無いでしょうね!
 一条先生
は会の初めの方でミドリちゃんの御挨拶を代弁して下さったが、それは其の時ふと其の気に成ったからだそうです。ミドリちゃんを通して薫ちゃんが来られた事を知らされた時、「それを知らせる為に、私が其の気に成ったんだな。」と言われ、「私達は全てが霊界から操られて居るんだよ。」とお話されて居ました。
 途中からみゅうちゃんと、もえ!ちゃんが来られたと
一条先生よりお聞きした時には、会場は益々温かい雰囲気に包まれました。そして、更に輝きを増した様に感じました。ミドリちゃん、薫ちゃん、みゅうちゃん、もえ!ちゃん。私は皆さんが見えた訳では有りませんが、皆さんの優しくて温かい波動をこれ程感じられたのは初めてです。途中で一条先生ミドリちゃんや薫ちゃんと想念の交通をして想いを伝えて下さったり、まるで神霊学研究会みたいで感激の連続でした!会の最後の方で、「ミドリちゃんは今此処に居るから、手を差し延べると温かいよ!」と一条先生が仰ったので、みんなでミドリちゃんに手を差し延べました。そして、皆さんで「温か〜い!」と共に感動しました。
 楠美明男さんの乾杯の音頭で始まり、花束やプレゼントの贈呈、楠美豊子さんからの和風ケーキ、ラムさんの御挨拶、そして、三吉さん
佐久間さん永ちゃんの歌、小林静香ちゃんの楽しいゲーム、ぷっきーちゃんの一本締め、どれも心が籠もって居て感動の一時でした。そして、霊界の神の世界を身近に感じられた、凄く幸せな一時でもありました。私はこの日の感激を一生忘れずに、大切に胸にしまっておきたいと思いました。
 楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、胸には輝きの思い出が一杯です!心の籠もった美味しいお料理で温かく持て成して下さった丸中さん、そして、幹事の永ちゃん奈津子さん、参加された皆様、本当に有り難う御座いました!一人一人に心より感謝致します。

 2,004年 3月24日(水)
 
誕生日
 
一条先生ぷりんさん丸妃さんを始め、多くの方にお誕生日をお祝いして戴きました。皆様の温かいお心遣いがとても嬉しくて、幸せなお誕生日を迎える事が出来ました。どうも有り難う御座いました!
 本部では、
一条先生丸妃さん最後まで居合わせた皆さんとで、お誕生日会を開いて下さいました。丸妃さんが美味しい味噌鍋を用意して下さり、鍋を囲んでのキリン会と成りました。味噌鍋を戴きながら、暫く楽しい一時を過ごして居ましたら、急に電気が消えて真っ暗に・・・・・・。そして、ロウソクの明かりに点された可愛らしいケーキを手にかもさんが登場されました。思わず感激して涙がポロリ・・・・・・。凄く嬉しかったです!お誕生日会の最後には、お祝いしてくれた皆様に感謝の想いを込めて、一条先生の好きな「なごり雪」を(佐久間さんのパソコンのバックミュージックに合わせて)歌いました。心に響く素敵な歌だと、改めて感じました。心温かい皆さんに囲まれ、心温まるお誕生日会でした。
 お誕生日をお祝いして下さった皆様、本当に有り難う御座いました。心より感謝致します。

 2,004年 1月28日(水)
 聖天仁御札
 ある会社から依頼を受けた聖天仁御札7枚を本部より預かったので、一晩車に載せた儘にして置きました。すると、3ヶ月以上前から壊れて居た車のラジカセが突然直って仕舞ったのです!
 御札を預かる前日、フッと思い出した様に壊れたカセットテープを再生して居るのですが、その時にはやっぱり壊れて居ました。預かった御札を一晩車に乗せた儘にし、翌朝には渡し、午後から友人とドライブした時には替わりに古い御札を載せて居ました。ドライブの途中、「これ見て!ラジカセが壊れてこんな(常に早送り状態)成っちゃっただよ〜!」と言って再生して見せたところ、「あれっ・・・・・・?」直って居るではありませんか。とても驚きました!友人にも言われましたが、前より音も綺麗に・・・・・・!御札の御陰としか考えられません。凄いですねー!!!
 神霊治療のページの更新と共に、御札の更新は凄く嬉しいです!一条先生、何時も有り難う御座います!

 2,004年 1月3日(土)
 御風呂用のビームライトバーコード
 年末に御風呂用のビームライトバーコードが剥がれて無くなって仕舞いました。その辺から見付かるかも?と思ったので、気に掛けながら様子を見て居ましたが、剥がれてから腎臓の辺りが気に成り始め、3日後位からは苦痛を感じる程に成って仕舞いました。御風呂で毒出しされない為に、腎臓が腫れて仕舞ったのです。結局は里芋湿布をせざる終えない状態に・・・・・・。自分の弱い部分には、直ぐに現れるものです。最近の邪食に原因があるのですが、極端に現れたのはバーコードが剥がれてからです。御風呂に入って居ても全然気持ち良く無いし、排毒効果は極端に無くなります。御風呂用のビームライトバーコードの偉大な効果に普段どれだけ救われているか・・・・・・。無くなってしみじみ有り難みを感じました。
 一条先生に御風呂用のビームライトバーコードを作って戴き、幸せな御風呂の時間が昨日から蘇りました。昨日の入浴剤は大蒜と緑茶(台所の残飯)。何て気持ちが良いのでしょう!!!感謝の気持ちと共に、あまりの気持ち良さに感激して仕舞いました!排毒効果も抜群で、心まで癒され最高の気分です。心身共に凄く軽く成り、腎臓の不調も全く感じなく成りました。私が最後に入浴した時には既に湯が濁って居たので、家族もかなり排毒した様です。一条先生の影の努力に因って、御風呂用のビームライトバーコードもどんどん更新されて居ます。その偉大な効果にはどれだけ救われて居るか分かりません。何時も本当に有り難う御座います!

 
2,004年 元旦(木)
 新しい年を迎えて!
 神道の大祭である1月1日は、
一条先生に因って神事が行われます。一年の始めの最も大切な行事です。今年は本部道場での神事と共に空手の初稽古も行われると聞き、共に参加させて戴きました。神事と初稽古で心身が清められ、とても清々しい気持ちに成れた事に心より感謝です!鈍(なま)って居た身体もシャキッと復活!新年早々気合いが入り、今年一年また頑張れそうな気がして来ました。昇級審査や合宿等、辛い事を考えるとついつい逃げたく成って仕舞います。そんな弱い自分に打ち勝つ為にも、心の中で「頑張ろう!」と決心しました。
 本部道場の神事・初稽古を終えてから、本部での神事にも参加させて戴きました。私も昨年の御礼を感謝の気持ちを込めて伝えると共に、今年も聖士會館にたずさわる総ての人々が健康で平和で心豊かな生活が営めます様に・・・・・・!と願いを込めて霊流を引きました。今年も神事に参加させて戴けた事に感謝の想いです。
 この新しい一年が皆様にとって更に輝ける年に成ります様に・・・・・・!本年もどうぞ宜しく御願い致します。

 2,003年
 2,003年6月30日(月)
 

 脳を造ると言われる麩は、特に成長期の子供や受験生には欠かせないと言われます。「学生等が麩を良く食べる様に成ったら成績が上がった。」と言う話は良く聞きますが、その効果は覿面に表れます。
 我が家の犬「
クマ子」が生後2ヶ月で家に来た時には、家の中の彼方此方でおしっこをして仕舞うので困って居ました。「駄目だよ!」と叱ってもお構いなしで、全然訳の分から無い様子。何時もキョトンとして居ました。そんな事が2週間位続き、「クマ子」は頭が悪いかな?と頭を抱えて居た頃、(有)ツルシマの玄米棒麩を与え始めました。すると、1日〜2日の内に家の外へ出ておしっこをする様に成ったのです!特に強く叱ったり、何を教えた訳でも無いのですが、余りにも突然の事だったのでとても驚きました。家の中でおしっこをした時のみんなの顔色や雰囲気を感じ取り、自分で考えたのだろうか?本当に不思議でした。麩の偉大な効果に感心させられました。
 
今では胚芽スティックもあるので玄米棒麩と一緒に与えて居ますが、「お座り」も2回位で覚え、「待て」「お手、かえ手」も6回位で完璧に覚えて仕舞うお利口さんに成りました。最近では私も毎日食べて居ますが、やっぱり頭が冴えて活性して来ます。麩の効果は本当に素晴らしいですね!

 2,003年4月29日(木)
 クマ子
 昨年10月頃から縁あって良く通る様に成った道がありました。その道沿いの家の片隅には真っ黒い犬が短い鎖で繋がれて居るのですが、飼い主さんは仕事が忙しいらしく、余り構って貰えない様子。散歩には連れてって貰って居るのだろうか・・・・・・と何時も心配に思って居ました。それでも、その犬は何の不満も無い表情で、何時も優しい目をして其処に居ました。私はその道を通る度に、話し掛ける様に頭を撫でて遣るのですが、このワンちゃんとは何故か波長がとても合い、心が通じる様な気がして居ました。其の内に飼い主さんとお話する様に成り、「
ベアー」と言う生後2年の雌犬だと知ったのですが、私はベアーが大好きで、何か気に成る存在でした。
 そんなある日(2003年2月13日)、
ベアーに赤ちゃんが生まれました。真っ黒い子と白い子の2匹。初めての出産で5匹生まれたそうなのですが、出産が寒い日の夜中だった為、後の3匹は死んでしまったそうです。妊娠して居るとは気付か無かったので、赤ちゃん犬を見た時にはとても驚きました!「頑張ったね〜。」とベアーの頭を撫でて遣ると、それが分かるかの様な反応でした。其の後、2匹の赤ちゃん犬は、母犬ベアーの元でスクスクと育ち、暫くすると白い子犬が貰われて行きました。私は通り掛かる度に、残った黒い子犬の成長振りを見守って居ました。母犬と子犬の何とも微笑ましい光景で、そんな親子の愛情に満ちた温かい触れ合いを見るのが楽しみでした。そんなある日の事、飼い主さんに「良かったら貰って行って!」と言われたのです。突然だったので返事が出来ませんでしたが、家族に相談すると意外にも良い返事が返って来ました。まさか5年振りに犬を飼う事に成るとは・・・・・・ 。それも真っ黒い犬を・・・・・・。自分でも思っても見ませんでした。母犬と一緒に居る幸せな毎日を見て居ると、母犬ベアーの元から離すのは心苦しい気がしました。ですが、飼い主の薦めも有り、子犬は直ぐに戴く事に成りました。
 真っ黒い子犬(雌犬)は、4月7日(月)に我が家に来ました。名前は「
クマ子」と名付けました。クマ子は全身真っ黒で、母親のベアーにそっくりです。クマ子は手に負えない程の腕白ですが、とっても人懐こくて甘えん坊です。散々はしゃいで暴れまくり、眠くなると甘えて擦り寄って来ます。そして、膝の上に這い上がって来ます。ちょっとお顔は不細工ですが、性格や仕草が大変可愛く、家族はクマ子を凄く気に入ってくれました。と言うより、可愛くてたまらない感じです。クマ子は駄目だと分かると諦めも早く、聞き分けも良いからみんなに好かれます。
 初めは一生懸命考えた挙げ句に、名前を「さくら」と付けました。ですが、
一条先生に「霊界の一番上(陰性)にある桜の木は陽性、黒い犬も陽性、陽極まって陰と成り良い結果を生まないかも知れ無い。」とアドバイスを戴き、「クマ子」に改名しました。「さくら」の時は、頻繁に興奮して気が狂った様に成りましたが、「クマ子」に改名してからは随分落ち着きました。「クマ子」と言っても、初めは「くまこ」でしたが、「クマ子」の方が波動が良いので「クマ子」の表記に変えました。犬の名前如きに笑われますが、ベアーとの出会い、クマ子との出会いには、何か運命的な物を感じて居たので慎重に考えました。名前の波動が如何に影響を及ぼすのか・・・・・・、運命までをも左右してしまうので本当に怖いと思いました。
 
クマ子が我が家に来て3日後、母親と一緒にクマ子を連れて母犬ベアーに会いに行きました。返って母犬を思い出してしまい、クマ子が辛い思いをするのでは・・・・・・。心配も有りましたが、会わせてあげたくて連れて行きました。すると、ベアークマ子も大喜びでした!クマ子はおっぱいにまっしぐら!夢中に成っておっぱい飲んで、長い間おっぱいから離れませんでした。やっぱり母親のおっぱいが何よりも一番!おっぱいは凄いな〜と思いました。離れてから少ししょんぼりして居たので、今後は会わせない方が良いのかと考えたりしました。それでも、母と子の絆を忘れて欲しく無いな・・・・・・と思い、10日後にもう一度会わせに行きました。またまたクマ子はおっぱいにまっしぐら!何も周りが見えない程に夢中でした。暫くおっぱい飲んで満たされたら、今度は楽しそうにじゃれ合い始めました。こんな姿を見て居るとホントに幸せに成ります!母犬ベアーには、今後もクマ子の成長振りを見せてあげたいと思って居ます。
 
クマ ちゃんが我が家に来てから、みんなの心が一つに集まった気がします。「クマ ちゃん!」「クマ!」と彼方此方で名前が飛び交い、明るく楽しい毎日です。クマ ちゃんは、まるで全てを結ぶ中心の様な本当に有り難い存在です!神様からの贈り物かな?何て思って居ます。クマ ちゃんの父犬はどんな犬かは分からないので、クマ ちゃんがどの様な成犬に成長するのか、今後がとても楽しみです!

 2,003年正月4日(土)
 気の流れ(回り)
 元旦から寝る部屋を変えたら、気持ち良く寝れて朝の目覚めも良く成った。部屋を変えただけで、これ程違うとは・・・・・・。今日は各部屋の気の流れ(回り)と、炭の配置場所を確認した。炭の置く場所に因って、全く流れが変わってしまいます。炭の向きを変えるだけでも流れが変わります。炭の配置場所を見直す事に因って、各部屋がとても快適に成った!自然な気の流れ(回り)に成ると、そこに居る人間も植物も、総てが自然です!
 私の家の階段は右回りに上って行く階段です。だから、特に気を遣ってやらないと駄目なのだと思った。家周りの土地の流れ(回り)と言う大切な事も忘れて居たので、この機会に早速確認してみなければ!

 2,003年元旦(水)
 御年始
 新しい一年の始まりで有る今日をとても清々しい気分で迎える事が出来ました。夕方からは、一条先生に因って行われる、本部道場と本部での神事(一年の始めの最も大切な年度行事)に同席させて戴きました。昨年の反省をして、感謝の気持ちを込めて御礼を伝えると共に、今年も健康で平和で心豊かな生活が営めます様に・・・・・・!と願 いを込めて静かに霊流を引きました。前頭部を中心に温かく成り、優しい慈悲の想いに包まれました。
 この新しい一年が皆様にとって輝かしい年に成ります様に!今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 
この Web サイトに関する質問やコメントについては、 まで電子メールをお送りください。
 
 Copyright © 1999 聖士會館 牟呂支部
 最終更新日: 2009/04/15 水曜日